そろばん

2017.07.03.06:33

9歳2ヶ月

息子サンがそろばん教室に通い出して2ヶ月
私も子供の頃通ってたので
   なんで、いつまでもプリントなん!?
と思ってました。すると、
  あと少しで8級やねん!(^-^)v
と息子サン。。。
  えっ、通って2ヶ月で8級なん!?
私は10級のテキストからやったと思うけど(゜_゜)

その話を学童一緒のママさんにすると
  えっ、私が行ってたとこは先生が読み上げるだけやで
んんん?テキストは存在しないのかい!?

書道って教室所属の書道会への提出物で進級決まるけど
そろばんって基準は進級テストじゃなかったけ!?
よくわからないです┐(´д`)┌
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR