挑戦っ

2017.01.15.09:59

8歳9ヵ月

ほぼ毎日家ではお絵描きしている息子サン
ドラゴンボールや恐竜など。。。
そのお絵描きでの鉛筆の使い方のお陰か
ノートの字は習っていないがキレイになってきました。

私は観てなかったのですが
テレビでタレントの書道のランク付けをしていたのを
お父ちゃんが観て
   お前もやれっ!
と息子サンに筆を持たすものの
基礎知識0で書けるわけない(;・ω・)

オイラよりも字がキレイな殿方
うちのお父ちゃんが後に回り込んで
ダメ出しの連発の中
息子サンに書かせてハズが
    ちょっと貸せっ!
と自分が書道にご満悦っ(笑)

その姿を見て何故か息子サンも
    やりたいっ!やりたいっ!
とヤル気満々
その翌日には書道初心者にも関わらず
オイラから見てソコソコな字を書いておられました。

お習字教室に通う日が近いのかも。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR