親の出番

2016.11.27.14:42

8歳7ヶ月


祝日にあったことがイジメの前兆ではないか!?

それまでにも色々あったがメンタル的に結構なダメージ

冬の個人懇談まで様子を見て懇談で相談するかどうか決めようか・・・

と考えあぐねてたら、担任から家に電話が入った

  すいませんね~息子サンいっつも宿題提出するのを忘れてはりますよ~~

とお叱りのご連絡・・・もう、平謝りで改善に務める旨を伝えて

このチャンスは何かの縁と思い、A君やB君のことを相談いたしました。


先生に我が家の方針として

  ●とにかく関わらないっ

  ●距離を置いてイジメの対象から外れる

  ●先生に連絡したことを知られてからの更なる危険を避けるための先生による口止め

などの要望を伝えました・・・が

やはり担任の先生は全員に責任があるとのことで

  ABともに反省する機会を与えさせてください!!

とお願いされたので

  息子サンの安全も考えてください

と口でもお願いし、手紙も持たせて学校へ行かせました。


仕事が終わって学童へ息子サンを迎えに行くと担任が丁度学童教室の前にいて

  丁度、お話したいと思ってました~

と教室に連れて行かれました。


 先生も一応、息子サンの言ったことの裏を取るために

A、Bそれぞれに事情聴取し、間違いがないことを知ると

  あんたらのやったことはイジメや

と、どんなに悪いことか叱りつけ、先生に伝わったことを逆恨みしたら

もっと叱りつける・・・と報復止めをされたそうです。


まぁ私が帰ろうとしたら、階段から落とそうとしたBママが現れましたが

私を認識するなり「またか!?」という表情をされ

とても複雑な気持ちになりました。

  いやいや、オイラこそ、またBか・・・

ですけどね。

今回Bママは全く謝罪などされず

知らん顔・・・

まぁ、だからBが全く悪さを止めないんでしょうな(迷惑だっちゅうの)


しかし、昨日はせっかく予定をいれてた近所の子が「習い事」って言われて追い返され

園友君ちに営業に出かけたら

  今日は一人でゲームしたいっ

と追い返され

家の前をABが楽しそうに息子サンの前を自転車で通過するのを見たら

  あれっ!?オイラ間違った!?

と不安になりましたが

今日はこんなに雨なのに同じクラスの子のママに

「遊びにきて」と言われ喜んで出かけて行きました。


午前中は単発お稽古で一緒のクラスのママさんとアドレス交換して来週の遊ぶ予定を入れたので

ABとは違う楽しく遊べる子達との輪を広げる

営業活動を親子共々していきたいですっ!!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR