今どきの子供なのか

2016.11.18.06:40

8歳7ヵ月

息子サンは前述の通り
近頃、放課後遊びが盛んです。
たまたま、クラスで同じ位の暇人と巡りあったからです。
この暇人をA君
そして、階段から突き落とそうとした
学童でも一緒の子がB君

昨日はたまたま短縮授業の日
そして、私が仕事休みだったので
学童には行かせず普通下校させました。
案の定A君が誘いにくるので
遊びに行くときのカバンに毎度持たせてる
分けやすいお菓子を入れて遊びに行かせました。

短縮授業の為、学童では子供が外遊びタイムになりました。
息子サンは知ってか知らずかA君と学校へ向かい
学童に来ていたB君も交えて遊び出しました。

するとB君が
   こいつ(息子サン)お菓子持って来てるんとちゃうの!?
息子サンは
   持って来てるけど出さへんで
    (小学校は持込み禁止です)
それを聞いたA君が息子サンのカバンをとり
B君も一緒にわざわざチャックを開けて
カバンを漁り、二人して
    こいつ悪っ~悪っ~保育園からやり直せ
と罵られタイムリミットを待たずして帰って来ました。

私は悔しがって帰宅早々泣き出す息子サンの話を聞いて

人のカバンを開けるのはアウトじゃね!?

とそれがとても引掛りました。
階段といい、カバンといい…
今回はモノは取られてないので学校には報告しないつもりですが
AもBも、息子サンと遊ぶ時は毎回うちのお菓子食べてるクセに
こんな陥れるような意地悪を平気でするのかと
思わず
      小学校には男の子は沢山いてるで!!
と叶姉妹のようなセリフで次を勧めてしまいましたo(`^´*)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR