驚いた(×_×;)!

2016.10.09.22:35

8歳6ヵ月

秋の行事が着々と終わった今日この頃。。。
婆ちゃんに呼ばれて親の家に行って来ました。
息子サンは婆ちゃんの近所の同級生と既に遊んでましたが。。。

とりあえず孫命のジジババなので近況をざっと説明してると
突然、爺ちゃんが
   もう、病気なんやから仕方ないで治らんし
と、もう診断受けた6年前の私の台詞を語り出しました。
どうやら、やっと理解したような感じです。

兎に角、運動神経が鈍いと感じた運動会
オイラも鈍かったけど、もっと危うく感じたようです。
婆ちゃんは
  努力で勉強とか誰でも出来るようになる!
とテレビで塾の先生が言った言葉を真に受けてましたが
爺ちゃんの方は悟ったようで
  勉強はどうや?
と私の意見を聞いて
   営業とかの仕事は無理やな、研究職やな、職人も無理そうやし
と、何か見えた様子です。

だが、爺さんや
研究職なんて美味しい仕事に就ける実力
息子サンに持てるのでしょうか(´д`|||)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR