遊びの好み

2016.08.27.23:15

8歳4ヵ月

夏休みに少しでも学童以外で友達と遊んで貰いたい。。。
そんなに贅沢な希望じゃないつもりなんですが
今どきはとても難しい💧

もう、夏休み終了のcountdownが始まった この週末
思い切って、クラスのママさんにラインでお誘いしてみた。

すると、3年ぐらい御無沙汰している児童館に
行きましょう!!と誘われました

最初は仲良く楽しく遊んでました、最初は。。。

しかし、息子サンが
  将棋しよっ💕
と誘えば
   いらん!
と瞬殺され。。。
   人生ゲームしよっ💕
と再び誘うも
   いらん!!

思い余った、ママさんがジャンケンでするか、しないか決めたら!?と提案していただき
目出度く息子サンが勝ってしまった

すると、友達がやりたくない😡💢💢
と、ひっくり返って暴れ出す有様にオイラも息子サンを諦めさせるよう説得するしかないわな。
。。。だって、相手は全くやりたくないんだもん💦

もう、帰りの車の中でも息子サンの文句は治まらない。
可哀想だが、みんな求めてるものが同じじゃあないからな😢

息子サンの好みが半分でも被っている友達
募集中っす😅

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR