親も辛抱

2016.06.23.10:29

8歳2ヶ月

息子サンの症状と言われるもの
 社会性がない
 想像力の欠如
 コミュニケーションがとれない・・・だったかな

まず、社会性、コミュニケーションを獲得すべく厳しい保育園にぶち込みました。
家庭では、常に なぜ~してはいけないのか を毎日のように言い聞かせました。
おかげで、学校でも学童でも問題なんて起こさない子になってます。

問題は想像力です、我慢を育てるのと並行して
まず、3歳前にテレビを封印っ!
近頃は学童とかでビデオタイムもあるので
家庭では、ダーウィンが来たとかはリアルタイム
dvdはトムとジェリーとか数種類一日に1時間ほど見せてます。
家で工作をしたり、読書をしたり、ボードゲームをしたり
と、健全な子供だと思われますっ
そう、とってもいいことです、色々興味も広げ、いいことなんですが・・・
 そろそろ、クワガタとか出てくる季節やな
と親にとっては不吉なセリフ。。。
 今日辺り、●●神社行く?
 いやいや、平日やし、雨ふってるし。。。
 じゃぁ土曜日行くでっ
 お父さんに連れてってもらいっ
と逃げてはみたものの、父ちゃんは虫嫌い
 絶対っいらんっ!!
とはねつけやがった。。。
仕方あるまい、興味の芽を摘み取るわけにもいかないので完全防備で虫と戦うか・・・
足を踏み入れるだけで下から色んな虫が大量に飛び立つエリアに行くのは憂鬱です

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR