将棋とオセロ

2016.06.15.09:21

8歳2ヶ月

数週間前の息子サンがやたらと冴えていて
将棋を3回ほど対戦してオイラが全敗してしまったので
 お母さんは弱いからなっ♪
と馬鹿にされてしまったオイラ
 お母さん、将棋やろ~
と誘われても
 忙しい、お父さんと休みの日にやりっ!
と言っていたのに、頼みの旦那が出張で土日に居ない・・・
仕方なく久々に相手をすると
勝手にコイツは弱いと思い込んでいる息子サンが隙だらけ(笑
あっさり3連勝すると
 俺が勝つまでやるでっ!
と面倒なことをぬかしてきた・・・
手を抜いた訳ではないけど得意じゃない将棋なので気がついたらオイラが負け
 あそこでお母さん、俺の龍の存在忘れてたやろ!?
と得意げになって満足してるかなと思いきや
 次、オセロしよっ!
と、またまた面倒なことを言い出した
仕方がないので相手をすると面白いぐらい隙だらけ(笑
なん連勝かした時に息子サンに質問されて
 なんで、そんなに強いん!?
 そんなもん、次置いたらどうなるか考えながらしたらわかるやん
と答えたら・・・オイラが負けた
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR