懇談会を終えて

2016.06.01.10:19

8歳1ヶ月

息子サンの参観日&懇談会を無事終えました
懇談会で2年生の子供を持つ親が一番心配なこと・・・
子供が宿題をしようとしないっ
・・・マジですか・・・!?
学童に預けている息子サンに宿題をしないなんて有り得ない出来事・・・
ビバッ学童っ

先生曰く、、、
 お子さんたちは家がホッとする場所なんですね、そういう場所はとても大切です
と仰ってました
息子サンの小学校ってか今時の小学校なんですかね
オイラが子供の頃はもっと帰宅時間が早くて
6時間授業の時でも習い事の後に友達と遊べてた気がする。。。

今、6時間目終わって帰ってきたら
学校から5分の距離なのに4時過ぎ・・・
もう、宿題して1~20分で5時のチャイム
 遊ぶ時間なんてございません・・・
多分、宿題の量じゃなくて下校時間が遅すぎることが問題では!?
と思ってます。

まぁ息子サンはたまにしか集団下校をしないので
帰宅後すぐに宿題を始めます
学童での躾の賜物ですな(←親じゃなくて

comment

Secret

プロフィール

dododo

Author:dododo
発達障害児の母です
試行錯誤な日々をブチブチ綴ってみました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR